close
岩隈2冠だ…ハーラータイ&防御率
2008年4月26日(土) 10時46分 デイリースポーツ













「楽天6-1日本ハム」(25日、K宮城)
 見たか、ダル!!ライバルの眼前で、楽天・岩隈が快投した。8回1失点でチームを3連勝、貯金1に導いた。
 「ボールが走っていた。カードの初戦を取れて、うれしい」。防御率0・57は、ダルビッシュを抑えてのリーグトップに顔がほころんだ。
 一塁側ベンチでは、ダルビッシュが熱い視線を送っていた。最大のピンチは六回、一死三塁。失点すれば防御率トップから陥落したが、高橋を空振り三振、スレッジを二飛。瀬戸際で踏ん張った。岩隈も「あそこを0で抑えられたことは大きかった」と振り返った。
 24日のソフトバンク戦が雨天中止。右ひじに不安のある右腕は、スライド登板を志願した。日本ハムには10日の試合でダルビッシュと投げ合い、0対1で敗れている。「やり返したいという気持ちはあった。彼には負けられないといい刺激になっている」と闘志をむき出しにした。
 試合前、打率リーグトップを独走する山崎武から「月間MVPダブル受賞するぞ」と猛ゲキを受けた。「あまり意識しないようにしました」と笑ったが、ダルビッシュを防御率で上回り、勝ち星も並んだ。近鉄時代の04年5月以来となる同賞に輝く可能性が出てきた。
 頼もしいエースの好投で、野村監督もベンチにどっかり座って指揮を執った。「今年の岩隈は安定感を感じるわ。理想的な試合だった」とえびす顔だった。

[ 4月26日 11時30分 更新 ]
arrow
arrow
    全站熱搜

    richard055171 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()