2007/11/20 山崎武司選手がベストナイン、田中将大選手は新人王を受賞!
球団公式ホームページ、球団公式携帯サイトでは記念待受け画像を公開!





本日、福岡でプロ野球コンベンションが行われ、2007年度の表彰選手が発表されました。
楽天イーグルスからはベストナイン・指名打者で山崎武司選手、パ・リーグ最優秀新人(新人王)に田中将大選手が選出されました!!
山崎武司選手のベストナイン受賞は、中日時代の96年に外野手で受賞して以来、2度目の受賞になります。2007年度は本塁打王と打点王に輝くなど、充実した一年となりました。
また、枡田慎太郎選手がイースタン・リーグ優秀選手に選ばれました。


■田中選手 パリーグ最優秀新人賞受賞記者会見
記者:新人王に決まって今の感想は?
田中:一生に一度の賞をいただけて、とてもうれしいです。

記者:高校卒業ルーキーでは史上3人目ですが?
田中:決して実力で並ぶことができたとは思いませんが、これからも、もっともっとレベルを上げていけるように頑張りたいと思います。

記者:新人王を取れるとは思っていましたか?
田中:プロとしてまず初勝利、1勝を今年の目標にしてきました。周囲からは新人王という話をされることもありましたが、自分自身では、まさかこの賞をいただけるとは思っていませんでした。

記者:今シーズン中一番つらかったことは何ですか?
田中:肉体的につらいと思うことは何度かありましたが、9勝目から10勝目まで、中々勝つことができなかったのが一番つらかった。結果が出ない時も、自分のピッチングを毎試合重ね、その反省を生かすことができるような姿勢を大事にしていました。

記者:今シーズン11勝のうち、一番印象に残る試合は?
田中:勝ち星という点では、特にひとつを上げることは難しいです。すべてが自分にとって良い試合でしたし、11の勝ち星はそのすべてが自分にとっては、良いものでした。

記者:プロとして「勝てる」と確信できたのはどのタイミングでしたか?
田中:先発3試合目の西武戦です。初先発、2試合目と、小さくまとめようとして自分らしさが出せなかったので、自分の持ち味である、気持ちを前面に押し出して攻めていくピッチングをしようと思い、実際にそのようなピッチングができました。あの試合が今シーズンの自分にとっての分岐点ではなかったかと思います。

記者:最後に来季に向けて
田中:今シーズン11試合勝てたのも、全部チームの皆さんのおかげです。打線の先輩の皆さんに助けられてばかりの1年でした。来年は打者の先輩の皆さんに楽をしてもらえるように、最少失点で抑える試合を増やしたいと思います。















■山崎武司選手 表彰後コメント
記者:ホームラン、打点の二冠については?
山崎:一年間頑張ったご褒美だと思う。光栄です。96年以来ですし。ここ(表彰台)にまた上がりたいと言う気持ちになった。新人のようにドキドキした。

記者:今年は何が良かったんですか?
山崎:ず~っと考えているんだけど、なかなか答えが見つからないままシーズンが始まりそう(笑)。体調が良かった事が一番だと思う。

記者:来シーズンはいかがでしょうか?
山崎:タイトル二つ獲ったので、野球ファンの期待が大きい。プレッシャーが増えた。大いに自分にプレッシャーをかけたい。

記者:MVPに何票か入りましたね?
山崎:考えてもいなかった。プラス材料が多くなった。ピッチャーより野手が頑張らないといけないと思う。頭数は揃ってきたし、戦力が整ってきた。上位を狙える位置にいける。みんな感触があると思う。負けた試合でもだいぶ善戦している。





■枡田慎太郎選手 イースタン・リーグ優秀選手賞受賞コメント
正直こんな賞がもらえると思っていなかったので、嬉しいです。内野でずっと出してもらって、三割打ててホームランを8本打てました。打撃面を見てもらえて、最後に一軍でプレーする事もできました。来季は一年間、一軍でプレーしたいと思います。
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 richard055171 的頭像
    richard055171

    Iwakuma 00740314

    richard055171 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()